中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

再発防止策をきっちりと。

すき家」でアルバイトが店内でのふざけた動画をSN Sに投稿、

 

明石市の市長の暴言を部下がマスコミに公開。こうなると人を

 

信用して店を任せられない、部下との信頼関係が破壊し仕事に

 

ならんだろう。店での人の管理には工夫しないといけない。

 

またこれから部下を叱る時は身体検査しないといけないな。

 

先程、すき家のバイト店員が「クビ覚悟」のテロップ入りで

 

ふざけた動画を投稿してSNSで拡散された問題。その店員の

 

退職処分が発表されたが、肝心の損害賠償請求についての

 

コメントはなかった。再発防止策としてもそこははっきり

 

させるべきだろう。高校教師の暴力動画で仕組んだ

 

生徒問題への処罰も同様だ。こんなふざけた大人を

 

おちょくる事件を起こした子供たちには社会の秩序と

 

してお灸をすえなくてはいけない。