中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

焼肉キングの勢いがすごい!

お席で注文食べ放題「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「お好み焼本舗」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」、「しゃぶとかに 源氏総本店」など、計5業種、国内外に15ブランドを多角事業化している「物語コーポレーション」が、今とても勢いがある。

 


f:id:kiyonaka:20230606185725j:image
f:id:kiyonaka:20230606185741j:image

f:id:kiyonaka:20230606185731j:image

コロナ禍でも株価は1.5倍と右肩上がりを続けており、

 

国内:529店舗(直営308店舗/FC221店舗)
海外:11店舗(2020年6月30日現在)

 

グループ売上高 約900億円(2020年6月期)と、外食不況だった中でも店舗数を増やし、業績の伸長度が著しい成長企業である。

 

好調な業績を支えるのは、「社員に権限を与える企業戦略」らしく、社長自身もまだ37歳と若く、組織に勢いを感じられる。

私は、「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」に頻繁に行く常連さんである。焼肉食べ放題はいつも盛況で、予約がなかなか取れない状態。丸源ラーメンは早い時間に行かなければ、待たねばならない状態である。

 

因みに私が丸源ラーメンで、いつも食べるのは担々麺であり、これは病みつきになり、健康上、お汁を全部飲み干すのは問題があると思いながら、いつも飲み干してしまう。

 

もちろん、焼肉キングはコスパ最強の食べ放題でいつも大満足である。

 

今後とも、顧客提供価値の向上に努めて頂きたい。