中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

先見力と迅速な行動力が事業成功の鍵!

今年最後の土曜日、事務所の大掃除をしていたら、顧問先から紹介された今勢いのある中小企業社長とお会いすることになった。顧問先社長からその社長の話は伺っており、「是非来年ご一緒に仕事ができたらいいですね」とは顧問先社長を通じて伝えていた。

 

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

  • 作者:菅原洋平
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: Kindle版
 

 

年明け落ち着いてから、お会いできればと思っていたもので、まだお会いもしておらず、やり手の社長を勝手にイメージしていたものである。

 

突然、朝にアポの電話があり、早く話がしたいとの事で、電話を切られた後、すぐに事務所に来られた。別に用事はなかったので、こちらとしては何の問題もなかったが、その思い立ったら、すぐに行動を起こすという積極的な姿勢には驚かされた。

 

自分はどちらかと言えば悠長に沈思黙考するタイプで、それが結果としてビジネスチャンスを逃していたことは否めない。自分にはないものを持っている社長を羨ましく思ったものだ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 

 

さすがに会社を急成長させ、多くの協会理事も兼務されている方である。聞けば人脈の豊富さにはまたも驚きであった。私たちの年代になれば仕事のスキルや実績だけでなく、人脈も大きな武器である。

 

本当に即行動する事の大切さを勉強させられたものであった。先見力と迅速な行動力が事業成功の鍵かなとも思ったもので、お話をしていていい勉強になった。自分も来年からは、こういうアグレッシブな仕事のスタイルが実現できるように自らを鼓舞していきたいと思った。

 

 

最後に皆様方へ、

 

今年一年、本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。