中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

深刻な状態の大阪!

 

 

 

f:id:kiyonaka:20210305083347p:plain

 

昨日、大阪では新たに1161人の感染が確認され、5日連続で1000人超え、感染者12人が死亡した。それにしても今の大阪の医療現場や飲食店の実態はあまりのも酷い。特に医療現場で働く人は相当な苦労をされており、コロナ以外の患者も大きな犠牲を強いられているのが実状である。

今回、取材依頼があり、私なりの意見を言わせて頂いた。(TBS)あさチャン、サンデーモーニング、〈テレビ朝日〉サタデーステーション、サンデーLIVE、(NHK)など。

 

 

まん延防止等重点措置の実施に伴い、今月5日から時短ではなく、休業していた飲食店が、いつまで休まないといけないのかと不安がっておられた。今年も稼ぎ時のゴールデンウィークは期待できない。このやり場のない怒りは我慢するしかないか。

時短協力金はあまりにも遅く、資金が枯渇した飲食店は悲鳴を上げている。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。