中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

人との縁は大切にしましょう!

 


人間一人では生きていけない。いろいろな人と縁があって

友達になったり、一緒に仕事したり、とするものだ。

私は特にこの縁を大切にし、感謝して活用する。この縁を

通じて、また様々な新たな縁ができて、人間の幅を広げられ、

将来の繁栄が期待できると思う。この縁で知り合った人達を

大事にし、謙虚に学ぶ姿勢をいつまでも持ち続けたい。また

職場の人間関係でストレスを感じる人は多い。ストレスが体に

与える影響は相当なものだ。バカ正直に何でもやると身が

持たないし、鬱になると総てが嫌になり人生を捨ててしまう

例さえある。たった一度の人生。楽しく過ごしても、

辛く過ごしても同じ1日なら、肩の力を抜き気楽に考え

行動する事も大切だと思う。

 


また相変わらず会社を辞める原因に職場での

人間関係が上位になっている。社員の会社に対する

思いは、会社に行くのが憂うつだと思っている人、

仕事がしたくて楽しみな人、仕事はしたいが嫌いな

上司や同僚が嫌なので会社に行きたくない人と

三者三様である。でも嫌な人でも生きる為、家族を

養う為、将来に向け自分を磨く為、には我慢して

会社に行きましょう。辛いでしょうが頑張っていこう。