中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

自分の力をアピールすることの大切さ!

年齢を重ねて多様な経験をしてくると、自分は

何をやっている時が一番楽しくて充実している

のか、分からなくなる時がある。また何が自分

の強みで、これだけは人に負けない絶対的に誇

れるものが、これといって見当たらない気もす

る。そう考えると悩むことも多く、その大きな

壁を打破することが非常に困難に思えてくる。

そういう中でも、私は難易度の高い社会的に価

値がある国家資格を持っているだけでもマシか

なとも思うことがある。中高年になって自分の

強みを人にアピールできない人は情けない。ま

た持っていても自分よがりだったり、それを証

明できなかったら悲しい。やはり資格は必要だ

とつくづく思う。