中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

人間関係は難しい!

「この人とは合わない」と思い込んだら、

 

その人の事を理解しようとせずに避けて

 

しまう。後に意外と合う事が分かり

 

反省する事がある。仕事も同様で適性が

 

ないと自己判断して色々な職に転じる人がいる。

 

仕事は我慢してやる内に面白くなり、続ける事で

 

熟練度が増し人より上手くなる。天職をよく考えよう。

 

 

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 

 

 

戦う前から「負ける」と思ったらその時点で

負ける。「ここまでやったんだから必ず勝つ」

と自己暗示をかければ萎縮する弱い自分を

打破できて優位に戦える筈だ。徹底した

事前対策とポジティブ思考で挑めば必ず

良い結果が期待できる。「弱気は最大の敵」と

念じながら、強気で攻める自分をイメージしよう。

 

 

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
 

「郷に入れば郷に従え」転職の際、自分の

 

職務能力に自信があっても、最初は謙虚な

 

姿勢でその会社のやり方に合わせるのは当然。

 

使われ上手になり色々な経験をさせてもらい

 

実績を積み重ね、信用・信頼される事を優先しよう。

 

知ったかぶりや前職での自慢話は控えよう。

 

皆から煙たがれ自分が損するだけだ。

 

 

 自分が困った時に助けてくれた人の恩は

 

忘れない。自分がどれだけ出世しても

 

その感謝の気持ちを持ち続け、どうやって

 

お返しするかを考えるもの。しかし困って

 

いる人に自分を犠牲にしてでも助けて

 

あげたのに、自分が困った時に何もして

 

くれず知らんぷりする人もいる。

 

 強い憤りを感じると共に悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本