中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

年長者を大切に!

昨年末から義母と同居している。高齢での独居

生活は大変だろうし、こちらも寒い時期に心配

せずに済むので安心だ。また振込詐欺などに引

っかからないようにもさせたいのでちょうど良

かった。私の実の母ではないから、私の前では

遠慮気味だが遠慮なく充実した日々を送っても

らいたいと思っている。けっこう社交性のある

義母なのでいろいろな人を連れてきて私の仕事

にもなることもありありがたい点もある。

 

実力主義の会社では年齢の上下はあまり関係な

く競争あるのみだが、気持ち良く社会生活を送

る為には年長者を敬い大切にしなければいけな

いと思う。