中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

営業基盤が盤石な焼肉店!

支援先(焼肉店)に行ってきました。その際、美味しい焼肉をご馳走になり感激いたしました。以前、私も焼肉店を経営しており、ある程度は精通していますが、驚きの満足感でした。この店は大阪メトロ(今里駅)から徒歩3分と立地にも恵まれたお店です。

 

30年以上の歴史がありますが前オーナーが高齢化の為、現在のオーナーが事業譲渡を受け、まだ5年程度です。商品・サービス・雰囲気などを一新してスタートしてきました。

 

多くの地元客に支えられ、今回も感染対策として無煙ロースターを入れ替えるなど積極的な投資も行う顧客志向を前面に打ち出したお店で、助言・指導しやすいお店です。美味しい焼肉を出していたら繁盛店になるわけではありません。

f:id:kiyonaka:20220506115043j:imagef:id:kiyonaka:20220506115123j:image

商品・価格・接客サービス・清潔感を含めた快適な雰囲気のトータル商品でに勝負は当然のこと、それらを「宝の持ち腐れ」になることなく、こまめに情報発信することが肝要ですが、それを実践しているお店です。

 

 

 

上位2割の顧客が8割の売上をつくるという法則もありますが、この店は顧客管理も徹底されていますので強いです。「困ったときは常連様が助けてくれるをモットー」にきめ細やかな管理とアプローチをされています。

 

「百聞は一食にしかず」で是非とも一度行ってみてください。