スシローの業績が好調です。商売の基本である「商品力」と「販売力」で他社に圧倒的な差をつけていますね。
ライバルのくら寿司は、本業の寿司よりサイドメニューを充実させるファミレス化で話題性もアピールしていますが、業績はスシローには勝てず苦戦を強いられています。
飲食店の原価率は35%程度ですが、スシローは50%といかにネタにお金をかけているか分かります。
また頻繁に打ち出すキャンペーンで、新規客誘致と既存客の再来店を促し、売上を増大させ、尚且つ、DX推進で効率性を高め人件費率の低下と生産性向上で、利益率を向上させていますから、あっぱれです。
商品力で勝負するスシローにエンタメ性で勝負するくら寿司。売上はスシローの2.050億円に対して、くら寿司が1.358億円と700億円の差がついています。
はま寿司とかっぱ寿司を加えて回転寿司4強と言われてましたが、店舗数と売上規模から、スシローが群を抜き、一強体制になるかもしれないですね。
誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので
ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。