中小企業診断士/行政書士中村事務所

頑張る中小企業と中小企業診断士/行政書士の資格取得を目指す人を応援するブログです。

呆気なく終了する「GoToイート」のポイント付与!

大阪は17日、新型コロナウイルスに新たに感染した人は269人で、一日の感染者数としては過去2番目に多い数となった。1週間連続でコロナ感染者が急拡大して、危機感が漂いつつある。感染原因の一つと指摘されている飲食店では、「GoToイート」のポイント利用時の適用対象を4人以内に限る事になったようだ。

 

f:id:kiyonaka:20201007095030j:plain

先週末、「かごの屋」に行ったが、お客さんでいっぱい。みんなマスクはきちんと着用し入店していたが、店内での飲食時の警戒感は稀薄なようだった。もう感染騒動になってから9か月近くになるから、みんな慣れっこになっているのが怖い。

 

ところで、「GoToイート」のポイント付与がいきなりの終了には驚き。駆け込み予約で現場は混乱し、知らずに予約できなかった人は憤る。週末だけで10倍の予約が入ったようだ。せっかく盛り上がったのに開始1.5ヵ月で、呆気なく終るとは予算が少な過ぎでは。その反動減で飲食店の客足がまた遠のく気がして残念。これも感染予防の為か。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。