中村コンサルタント事務所

飲食店支援専門のコンサルタント事務所です。コロナ禍で苦しい思いをされているでしょうが、再生に向けて応援します。頑張るを応援するブログです。

持続化給付金の処理が早くなった!

持続化給付金の入金がかなり早くなってきたようだ。3日に申請した6件分の内4件は10日に入金されている。


処理期間は7日でこの想定外の早さに驚きに依頼者は大喜びである。

審査側も様々な圧力があって体制を整備し直し、また習熟度も高まった事が早くなった要因だろう。

 

でも正直なところ、今の時期に申請する人は、そんなにお金に困っている人ではないような気がする。もらえるならもらっておこうという声が多いからである。

本当に困っていて事業の継続が困難な状態の社長は、5月の開始と共に申請している筈である。

 

 

 

残念ながらその初日申請者は1か月以上待たされたという皮肉な結果になってしまった。


今後、第2弾も始まりまだまだ続くから、大変だろうが今後も頑張って欲しい。


小規模事業者持続化補助金やそれに付随する事業再開枠、また14日から家賃支援給付金も受付が始まり、既に相当な問合せである。


私もずっと無休だが、まだまだ休めない。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。