中村コンサルタント事務所

飲食店支援専門のコンサルタント事務所です。コロナ禍で苦しい思いをされているでしょうが、再生に向けて応援します。頑張るを応援するブログです。

持続化給付金を早く入金してあげて!

初日申請で入金遅れが問題になっている「持続化給付金」だが、昨日で87%の入金が終わったとの政府の説明。

という事は13%はまだという事で、なぜ1か月を過ぎようとしているのにこんな状況になったのか、その真因を発表しないのが不思議である。

迅速に誠意を持って正直な説明と謝罪をしていれば、こんな大騒動にならなかったのに残念だ。

実際に処理作業している人が、お気の毒である。

#持続化給付金

#コロナ感染

 

 

また、この持続化給付金事業を経産省から委託された一般社団法人が、実体のない「幽霊法人」だったとも報じられ、胡散臭い話にもなっている。

同事業を受注したのは「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」で769億円で契約しているようだ。(電通、パソナ、トランスコスモスの3社で設立。)

 

 

Twitterでの様々な声を紹介すると、

 

 

声を上げなきゃダメ!

いい加減にしろ!

1ヶ月も放置・無視し個人情報まで漏洩させるとは何事だ!

あげく口座名のひらがなをカタカナに修正しろとか不備にもならん!

みんな通帳の写真を送ってるじゃねぇか馬鹿野郎!

給付するならとっととしろ!

この間にも国民が死んでる事を恥じろ!

 

 

持続化給付金。1日組。明日入金なければ6月へ持ち越し2週間どころか1か月これで廃業する事業者が続出するかもしれない、それどころか命の持続化を諦めてしまう人も国民の生命を守ることすらできないこれが今の日本の力本当の苦しみは政治家には届かないいつもうわべだけ

添付ファイルがサーバーダウンの際に破損したんでしょう。

他人のものと入れ替わっていたり、白色青色どころか男女の性別まで違うものになっていたりするのは、一体どう説明するんですか!?見知らぬ人に銀行口座を漏洩されてるんですよ!大問題どころではないです!

 

 

1日申請、80000万台

さっき不備メール来たので確認したら、他の人の情報がうちの書類の所に反映していて、振込口座も他人のものになっている。

これは、初日申請組の不備メールが来る人はもしかしたら内容がぐちゃぐちゃなのかも知れない、、、

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。  

 

 

もう収拾がつかない状態である。中には今頃修正メールがきたからと、怒ってゴリラの写真を送った人もいるようだ。それをやっては本当に入金されないからいけないと思うが。

コロナ感染と同様に、こちらも早く収束して欲しいものだ。現場で処理に当たっている人達を、この地獄のような状態から開放してあげたい。