中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

コロナに負けず頑張れ中小企業!

Twitter上で持続化給付金の申請をしたのに、入金がされていないとの事で相当荒れているようだ。経営危機で廃業を余儀なくされている人達がネット上で悲鳴を上げている。

 

その中から無作為抽出で5件紹介すると、

 

 

 

(Sさん)

持続化給付金、初日に申請したのに未だに手続きが進まずに入金されない方がたくさんいらっしゃるようです。信じて待っていたのに、月末の支払いもできないとのこと。何とか働きかけていただけないでしょうか?

 

 

 

(Kさん)

持続化給付金にしても雇用調整助成金にしても、もたもたして全く話にならない。即効性があるのは消費税廃止だ。 これをなぜ今議論しないのか?と云うと、来年の衆議院選挙の時の隠し玉として、とっておきたいから、だと。 アホか紐の切れた褌じゃああるまいし。そんなもん、隠してなんになる

 

(Tさん)

ねぇ、もう申請してから3週間以上経ってるけど…初日組はどーなってんの?初日組は本気でヤバいから申請してるんやろに…通常で2週間って…通常ってなによ。24日の新聞のチラシにも持続化給付金のやつ入っとったわ。あとから申請したとこがバンバン入ってるってマジどーゆう事よ。

 

(Jさん)

安倍首相「何よりもスピードを重視した持続化給付金」 しかし、実際は… 申請から3週間経っても入金されない。審査されているのかもわからない状態。問い合わせても、答えてくれない。 いち早く申請した人がなぜか後回し。 申請しても入金がないため、廃業した人たちの悲痛な叫びが!

 

(Nさん)

持続化給付金のアンケートご協力有難う御座います。 統計で 持続化給付金申請を5/1日にした方で、 入金があったのがおおよそ20% 入金がまだ無い方がおおよそ80% の結果がでました。 2週間程度で給付どころか、いま8割の方が3週間経過しても給付すらありません。

 

 

しかし皆さんご安心ください。

立憲民主党と共産党を中心に政府に対して声を上げてくれています。与党の中でも公明党は頑張っています。受託企業も休日返上で頑張って処理してくれています。

 

もう少し頑張って持ちこたえて下さい。けっして、廃業や自暴自棄になって命を落とすようなことは止めてください。

 

 

(立憲民主党)

今日5月25日は、給与や各種支払いの多い日です。初日に申し込んだ持続化給付金がまだ届かないという悲鳴が届いています。早急な対応を全力で行うよう、政府に求めていきます。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。