中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

持続化給付金の遅れの原因を究明せねば!

「事業化給付金」の入金遅れが騒動になっている。昨日はTBSの報道ニュースで取り上げられ、対応のお粗末さと担当官庁の無責任さを暴露されたようだ。


自分達のミスを隠そうとせずに、正直に事実を説明し、反省し謝罪して、今後の対応策を迅速に講じていけばいいだけなのに困ったもの。


遅くても、いつ振り込まれるかがわかれば、みんな大人しく待つもの。それが分からない、聞いても無視するから、皆が苛立ちネットで騒動になる。


連絡しない、話を聞かない、誠意がないという現状を改め、待つ人の立場に立って行動してもらいたい。 

 

 

 

私がサポートした件ではようやく2件目の入金が22日にあった。初日申請で3週間での入金。


早ければ8日で入金と期待させ、遅くても2週間程度との説明を信じていただけに、入金を待つ間は不安と苛立ちの日々であった。


早くお金が必要だから開始と同時に申請したのに、遅い処理と誠意なき対応に、ネット上で騒動を起こす初日申請組。


余裕を持って後から申請した人の方が早く入金されるという事態に、問い合わせても知らんぷりに皆が不満を持つのである。


これからは、困っている人の立場になって、誠意ある対応を強く求めたい。

 

#コロナ感染 #持続化給付金

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。