中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

持続化給付金に物申す!

 

持続化給付金の申請を依頼されたが対象外で、且つ、数字の改竄を要請されたので断った社長から、入金があったとメールがあった。いつどうやって申請したのかは知らないが驚きだ。初日、正直に申請した人が今だに入金がなく、苛立っているのに不愉快。どんな審査をしているのか。正直者の私は今日もひたすら待つ。

 

 

申請後2週間程での入金だった持続化給付金。前倒しで8日目から振込を開始すると宣言され、資金繰りに苦しむ事業者は想定外の早さに期待したはず。だが初日申請なのに未だに入金されず、期待を裏切られ焦り苛立つ人が怒りまくる。本当にもらえるのか不安で、実際に入金されるまで落ち着かず辛そうだ。

 

 

 

持続化給付金を受け付け開始初日の11時に申請終了。支払いが8日から始まるということで、私も期待して待っていたが、16日の今も入金なし。不備メールもなく、ラインで問合せしても返信がない。せめて今、自分の申請がどうなっているかだけでも教えてほしい。それさえ分かれば、大変な時だから個別に無理難題を言うつもりはない。

 

 

 

持続化給付金の対応が遅いと批判の声が多い中、早く入金した事をアピールしたい為、審査が容易な申請分から入金を始めたのか。本当に困ってすぐにお金が必要だから開始早々に申請した人は焦り不慣れな中で不備があったかもしれない。でもまだ余裕があり落ち着いて申請した人の方が先に入金とは酷い話だ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。