中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

コロナ支援策で感じる事!(2)

顧客から持続化給付金はいつ入金されるかと問合せが頻繁にある。皆さん不安なのだろう。

 

私が代理申請した分は今のところ一件も入金がない。初日に申請が終わった顧客には、8日から入金が始まるからと伝えてあるだけに、未だにない事を不思議がる。

 

顧客の資金繰りを支援する役割を担っているだけに、早く入金をという結果が求められるのは当然で、辛い立場だ。

 

 

 

こんなイライラするなら、「8日から振込を開始します」なんて、申請者が期待するような情報は必要なかったと思う。

 

それよりも、「きっちり申請から2週間で入金します」というメッセージの方がありがたい。

 

待たせるなら、進捗状況をオープンにし、申請者に進捗ステータスを示してあげるのが親切ではなかろうか。

 

初日に申請した人の多くが未入金ということがネット上の話題になっており、サーバーがダウンした時に申請データが消滅したのではという憶測が飛び交っている。

 

受付番号が送信されている以上、データ紛失はありえないとのことだが、それでも何となく心配である。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

誠に恐れ入りますが、ランキングに参加していますので

ポチッと頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。