ビジネスでも、資格取得でもすごい効果! 現役東大生がこっそりやっている、頭がよくなる勉強法
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「スタートアップ企業」=新ビジネスモデルで
新市場を開拓し、新たな価値を提供して短期間に
急成長する企業と定義されている。その中で
ものづくり系の成長の弊害は試作・量産である。
だがこの度、後継者難で廃業危機にある町工場との
マッチングが始まった。アイデアと意欲ある若い
企業と技術のある町工場との協業が成功すれば大きい。
既存の社会経済資源を有効に活用して新たな付加価値を
創造するスタートアップ企業の活躍を見守りたい。
また日本の企業で、出足は好調だが持続的な競争力が
低下し失敗する典型として、戦略と組織の不適合、
経営者の資質、強すぎる自前主義、技術への依存と
などが指摘される。皆さんの会社はこういうことは
ないだろうか?一度、自分の会社を見直してみま
しょう。早く気づき改善すれば事業再生は可能で
あります。どうせやるならどこにもない魅力ある
会社にしていきましょう。
あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには '18?'19年版
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外食・小売で店舗運営する際に絶対必要なのは
維持していれば同じ規格でも他が仕入れるよりも
良質な商材を入れてくれるであろう。それが結局、
他店との競争上の差別化手段になるはずである。
しかし中にはこういうことを理解せず、仕入業者に
対して優越的な地位を濫用し、自己利益の為に
徹底利用する店がある。客には愛想いいのに
仕入れ者には上から目線だ。無理な要求を
断わると取引変更で揺さぶる。違法・不当な
弱者叩きは止めるべきだ。立場が逆転する事も
あるので対等の精神が必要だ。呼び方も「業者」
ではなく「取引先」と改めないといけない。