中小企業診断士/行政書士 中村事務所

飲食店支援専門の中小企業診断士行政書士です。事業承継の支援も致します。

視線耐性を身につけて!

相手の視線に目を合わせるのが苦手な若者が増

加中のようである。相手の目を見て話す事はコ

ミュニケーションの基本中の基本だが、インタ

ーネットの弊害や近所付き合いの減少等で難し

くなっているみたいだ。しかしそういう子達が

社会人になったら通用しないのではないだろう

か。仕事の商談やプレゼンで相手に視線を合わ

せられない人は説得力がない。そういった仕事

をしていたら会社から必要なしとの烙印を押さ

れ離職せざるを得ない人も増えるだろう。早い

内から視線耐性を身につける努力をしていきま

しょう。我が子も大学生だが父である私とあま

り目を合わせることをしないので気をつけてい

きたい。